スポーツでのケガの改善・競技パフォーマンスアップのことなら堺市堺区のかやま整骨院にお任せください。 JR浅香駅 徒歩3分
 

かやま整骨院

〒590-0012
大阪府堺市堺区浅香山町3-5-20グランドマンション美光1F

受付時間

午前 8:30~12:00
午後 4:00~8:00

お休み

水曜午後・日曜・祝日

予約優先制
お気軽にお問合せください

072-238-4003

マラソンでのふくらはぎの痛み回復事例

マラソンでのふくらはぎの痛み回復事例

岸和田市の40代女性

フルマラソンで、ふくらはぎを痛めた方が来院され、『当院独自の筋肉バランス調整』により早期に回復し、施術スタートから約1ヵ月後には「国宝松江城マラソン」に出場され、痛みなく完走していただきました!

フルマラソンでふくらはぎを痛めた時の状況をお聞きすると、25キロ地点で右ふくらはぎに痛みを感じ、走っていると徐々に痛みが強くなっていったため、30キロ地点で救護所に入りアイシングをしてもらってなんとかゴールにたどり着いたそうです。

走り終えた日の夜は、歩けないぐらいの痛みと、ふくらはぎがすごく腫れていたそうです。

初回時に、ふくらはぎの状態を確認すると、ふくらはぎの筋肉の一つであるヒラメ筋という筋肉を強く痛めており、本人さんは気づかれてなかったのですが、足首付近に内出血もあり、肉離れの症状が出ていました。

来院当初は階段の下りで特に痛みを感じていましたが、3回目施術の時点で階段での痛みもなくなり、日常ではほぼ痛みを感じない状態になってもらいました。

この時点で、ふくらはぎのストレッチとウォーキング(ダイナミック)を行ってもらうようお伝えしました。

施術スタートから約1週間ほどで50分のウォーキングをしても痛みのない状態に回復しました。

(ただ、この時点で痛めたふくらはぎの筋肉に抵抗運動で力を加えると、奥の方で少し痛みを感じていたのですが、その後数回の施術で、その痛みはなくなりました)

施術スタートから約3週間後には、週末の2日間で18キロを痛みなく走れるまでに回復しました。

そしてマラソン大会の前日、当初不安だった本人さんの気持ちが「明日の松江城マラソンがすごく楽しみです!」という気持ちに変わり、次の日「国宝松江城マラソン」に出場していただきました!

マラソン大会を終え、本人さんから「痛みも違和感も全くなく走り切れました、ありがとうございました!」と嬉しい報告をいただきました!

また、「来年の泉州国際マラソンでは、タイム狙って頑張ります」と次に向けての抱負も聞かせていただきました!

ぜひ目標タイムを達成していただきたいですね!

当院は、”ランニング障害・外傷の施術を得意”としており、様々な痛みを抱えたランナーの方が多く来院されますが、『当院独自の筋肉バランス調整』により回復を早め、ランニングに復帰していただいてます!

また、スポーツテーピングや強化トレーニング、マラソン大会に向けての練習内容や強度などもわかりやすくお伝えし、ランナーの方をサポートしております。

「マラソン大会でふくらはぎを痛めた」あるいは「ふくらはぎに痛みや違和感がありマラソン大会が不安・・・」とお悩みの方は、当院へご相談下さい。お力になりたいと思います。

 

☆当院はスポーツを頑張るみなさんを全力でサポート・応援しています☆

~H30年12月16日~

スポーツでの痛み改善(お喜びの声)

7歳 小学生女の子
・おしりと手の痛み

おしりのいたみがとれなかったですが、ちょうせいしてもらいいたみもなくなりました。手は、ドッジボールでつきゆびをして早めにちょうせいをしたおかげでよくなりました。ありがとうございました。
※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

47歳 男性
・ふくらはぎの肉離れ

まったく歩けない状態からワラをもすがる思いで、ネットをみていました。そこでここのホームページを発見し、通院させて頂くことになりました。すると日に日に歩けるようになり、大変ありがたく思っています。
※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

072-238-4003

その他のお喜びの声

かやま整骨院

072-238-4003

住所

〒590-0012
大阪府堺市堺区浅香山町3-5-20グランドマンション美光1F

JR阪和線「浅香駅」徒歩3分

受付時間

 
午前
午後

午前 8:30~12:00
午後 4:00~8:00

※土曜日午後3:00~6:00実費施術のみ(完全予約制)

お休み

水曜午後・日曜・祝日

072-238-4003

リンク

河内松原駅近くのストリートダンススタジオ。実績あるインストラクターにより、キッズから大人まで初心者から経験者まであらゆるニーズに対応☆